競馬予想メモ②

先週の予想回顧から。

 

 

東京の準メインとメインの予想はクソみたいに外したけど、京都新聞杯が無事に

△ - ◎ - × で決着。アドマイヤビルゴがオッズ吸いまくってたおかげで馬連42.9倍でした。正直8が来てもペイで◎マンオブスピリットが2着まで入線なら...というなともシビアな買い目でしたが無事にクリーンヒットしました。

 

馬券的妙味を求めると当たりはあんま出ませんが当たった時の爽快感がヤバい。収支もヤバい(マイナスに

 

 

それじゃ早速予想に。

 

5/16 土 東京11R 京王杯スプリングC

 

◎ ⑥ライラックカラー

〇 ⑤レッドアンシェル

▲ ⑩タワーオブロンドン

△ ⑦ストーミーシー

× ⑬ダノンスマッシュ

☆ ⑪エントシャイデン

 

まずは×ダノスマ。前走の取りこぼしが気になるうえに久々の1400m。のわりには実績でオッズが先走りの印象なので押さえ程度。鞍上がレーンじゃなかったら無印。

 

△ストーミーシー。前目で運べれば面白い馬なのに前走は横山息子が完全に調子こいちゃいましたね。人気薄の田辺は怖いのでしっかり押さえましょう。

 

▲タワーもほぼ同様の評価。ただ、レーンやルメールが乗った時の直線は舞台問わず圧巻の走り。抑えとは考えず純粋に単穴で狙いたい。

 

〇レッドアンシェル。正直こんなオッズ付かないとは。久々な上にフォーリーで前走1番人気には驚きました。おかげで三連複が美味しかった。高松宮記念をパスして得意の東京での1戦。激変を期待したい。

 

ライラックカラー。正直逃げ馬不在で前が残りそうというイメージだけど、ペース云々ならユタカに期待して良いと思う。このオッズなら是非買いたい。

 

☆エントシャイデン。直近のリステッド2走でいきなり覚醒したのか? 謎。相手なりに走れるなら抑えて良いかも。

 

 

長くなったのでヴィクトリアマイルはあっさり。

アーモンド本命で構わないとは思う。問題は相手。

シャドウディーヴァ、プリモシーン、スカーレットカラー、ノームコア、サウンドキアラ辺りならそこそこオッズ付きそうなので買い予定。抑えで渋々ラヴズ買うかな。